« 2007年05月 | メイン | 2007年07月 »

2007年06月 アーカイブ

2007年06月02日

みなさん梅雨の季節がやってきました!

みなさん、こんにちは。
[white buffalo]の木村です。
6月に入りました。梅雨の季節到来ですね。
恵みの雨の季節なのですが、個人的には雨が苦手です。
というのも私、靴フェチなのです。
突然の雨で靴が濡れてしまうと、とても悲しい気分になります。
そんな訳で雨が苦手です。
でも、最近は雨の日にも履ける可愛いレインシューズの種類が豊富ですよね。
一見しても普通の靴とデザインが変わらないほど。
お店に入るとバリエーション豊かで目移りしてしまいます。
今年用のレインシューズをそろそろ購入して準備しなければ。
みなさんは、どんなのをお持ちでしょうか?

インディアンの間でよく使われるモチーフに、「カエル」があります。
カエルは雨を象徴する動物とされていて、ラッキーアニマルだそうです。
水は太古より、生きる者の命の源。
小さなカエルにもそんな意味が込められています。
web shopの方はご覧になられましたでしょうか?
新作のデザインが続々と出来上がり、ショップで見ていただけるようになっています。
PARISラインにはそんなカエルのモチーフのジュエリーが登場しました。
何だか不思議な可愛らしさがあるリングになっています。
インディアンモチーフには色んな意味が込められていますので、
これからもみなさまにブログでご紹介していきたいと思います。

その他にもNAVAJO,TOKYOラインからも新作が登場しています。
それぞれの個性が光るコレクションになっておりますので、
まだご覧になられていない方は是非チェックしてみてください。
ホワイトバッファローは稀少な天然石ということもあり、
みなさまに一度に多くお届けできないのが残念です。
それだけに1点ものの楽しみもあります。
[white buffalo]が素敵なジュエリーとの出会いの場になれるよう
これからも1つ1つ丁寧なジュエリーづくりを続けていきたいと思います。

現在、[white buffalo]のカタログを制作中です。
次回はカタログづくりのエピソードをご紹介したいと思います。
楽しみにしていてくださいね。

【whitebuffalo】
http://www.whitebuffalo.jp/

2007年06月20日

whitebuffaloのカタログ撮影に行ってきました!

みなさん、こんにちは!
[whitebuffalo]の布山です。
ブログに登場するのは初めてですね、よろしくお願いします!

さて、shopの方は見て頂けていますでしょうか?
shopに登場している写真、、すべて本物のインディアン居住区で撮影してきたんです!
そんなインディアンの聖地での撮影話を何回かに分けてしたいと思いますね。

場所はアメリカ、ニューメキシコ州。
ニューメキシコの主要都市、アルバカーキより車を1時間半ほど
走らせると、辺り一帯広大な赤土の大地、絵の具やパソコンでは出せないような青空、
砂まじりの乾いた風が吹き合う、インディアン居住区ヘメスプエブロ。
※プエブロとは現地の言葉で「村」という意味です。

車を降りた瞬間から、スピリチュアルな空気をビシビシ感じるんです!
自分が小さく思えるような、日本での悩みなんか吹っ飛ぶような、
とにかくすごい場所なんです。
ただ、、そんな神聖な場所だけあって、撮影にいたるまでの行程が大変で大変で、、

普通では、撮影どころか現地の人以外立ち入り禁止!みたいな場所なんで、
とにかく初めに許可をもらうのに一苦労。で、その許可なんですが、
全てに関してインディアンを通さないといけないんです!(当たり前ですが)

みなさんインディアンタイムというのをご存知ですか?彼らには独自の時間が流れていて、
全てがものすっごいマイペースなんです!
「明日返事をするよ。」と言っても返ってくるのは1〜2週間後は当たり前。
下手をすると1ヶ月返事なし。
「この日に打ち合わせをしましょう。」と言っても来るかこないかわからない。
もう、「のんびり」を通り越して「てきとう」です。
ほんとに初め撮影できるのかな、、って感じだったんです。
ちょっと長くなってしまったんで続きは次の機会に。

では最後にみなさんに教訓を一つ。
「インディアンは嘘をつきます」

shopの方もよろしくお願いしますね。

【whitebuffalo】
http://www.whitebuffalo.jp


About 2007年06月

2007年06月にブログ「whitebuffalo blog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年05月です。

次のアーカイブは2007年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34