« みなさん梅雨の季節がやってきました! | メイン | whitebuffalo撮影話2 »

whitebuffaloのカタログ撮影に行ってきました!

みなさん、こんにちは!
[whitebuffalo]の布山です。
ブログに登場するのは初めてですね、よろしくお願いします!

さて、shopの方は見て頂けていますでしょうか?
shopに登場している写真、、すべて本物のインディアン居住区で撮影してきたんです!
そんなインディアンの聖地での撮影話を何回かに分けてしたいと思いますね。

場所はアメリカ、ニューメキシコ州。
ニューメキシコの主要都市、アルバカーキより車を1時間半ほど
走らせると、辺り一帯広大な赤土の大地、絵の具やパソコンでは出せないような青空、
砂まじりの乾いた風が吹き合う、インディアン居住区ヘメスプエブロ。
※プエブロとは現地の言葉で「村」という意味です。

車を降りた瞬間から、スピリチュアルな空気をビシビシ感じるんです!
自分が小さく思えるような、日本での悩みなんか吹っ飛ぶような、
とにかくすごい場所なんです。
ただ、、そんな神聖な場所だけあって、撮影にいたるまでの行程が大変で大変で、、

普通では、撮影どころか現地の人以外立ち入り禁止!みたいな場所なんで、
とにかく初めに許可をもらうのに一苦労。で、その許可なんですが、
全てに関してインディアンを通さないといけないんです!(当たり前ですが)

みなさんインディアンタイムというのをご存知ですか?彼らには独自の時間が流れていて、
全てがものすっごいマイペースなんです!
「明日返事をするよ。」と言っても返ってくるのは1〜2週間後は当たり前。
下手をすると1ヶ月返事なし。
「この日に打ち合わせをしましょう。」と言っても来るかこないかわからない。
もう、「のんびり」を通り越して「てきとう」です。
ほんとに初め撮影できるのかな、、って感じだったんです。
ちょっと長くなってしまったんで続きは次の機会に。

では最後にみなさんに教訓を一つ。
「インディアンは嘘をつきます」

shopの方もよろしくお願いしますね。

【whitebuffalo】
http://www.whitebuffalo.jp


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.whitebuffalo.jp/cmt/mt-tb.cgi/11

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月20日 19:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「みなさん梅雨の季節がやってきました!」です。

次の投稿は「whitebuffalo撮影話2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34